仮設トイレ工事屋さん 情報館

仮設トイレ工事屋さん情報を 収集、発信していきます。各種イベント情報の投稿、歓迎します。

イベント会場・運動会会場設営 【仮設トイレ使用マニュアル】

夏(なつ)の運動会(うんどうかい)、文化祭(ぶんかさい)に

必須(ひっすう)(節水省(せっすいしょう)エネ

仮設(かせつ)トイレ)情報(じょうほう)の 

http://science41.seesaa.net/archives/201502-1.html

 

f:id:paperdesk773:20160813101039j:plain

===ここから===

屋外仮設トイレ(ポンプ式簡易トイレ)は、

フラッパー弁が機能し、完全に節水型です。

大半のものは、コップ一杯程度で汚物が、

便槽タンクに流れるようになっています。

 

万一(まんいち)、洗浄水(せんじょうすい)が

なくても

汚物(おぶつ)の重(おも)みで、

フラッパー弁(べん)が

開(ひら)き便槽(べんそう)タンクへ

構造上(こうぞうじょう)、

落(お)ちるようになっています。

 

楽(たの)しい運動会(うんどうかいしんかい)

 

保育園(ほいくえん)・幼稚園(ようちえん)・

小学校(しょうがっこう)の

イベント会場(かいじょう)に必(かなら)ず

必要(ひつよう)なのは、

屋外(おくがい)トイレ

 

f:id:paperdesk773:20160813101126j:plain

 

【簡易水洗(かんいすいせん) 

便槽(べんそう)タイプ】です。

 

年少年長(ねんしょうねんちょう)組(ぐみ)の

園児(えんじ)さん、

小学生(しょうがくせい)(低学年(ていがくねん)

1~2年生(ねんせい))は、

できたら、先生(せんせい)やPTAのお父(とう)さん

お母(かあ)さん、

おじいちゃま、おばあちゃまと、必(かなら)ず

いっしょに利用(りよう)してくださいね。

 

鍵(かぎ)の掛(か)け方(かた)も、この際(さい)

ちゃんと先生(せんせい)から教(おし)えて

もらってね!

 

いつものドア鍵(かぎ)と違(ちが)って、

大半(たいはん)はPUSH(おす)タイプで、

PULL(ひっぱる)タイプとは

違(ちが)いますよ!

 

開(あ)かない時(とき)は、大騒(おおさわ)ぎ

しないで、『せんせ~!たすけてェ~』て

トイレの中(なか)から助(たす)けを求めること。

 

 

ただ、

助(たす)けを求める前(まえ)に・・・

ドアノブを室内(しつない)から

【押(お)して】みること!

昔(むかし)からよく言(い)うでしょ!

 

引(ひ)いてもだめなら、押(お)してみなっっ・・・って!

PS:押(お)してもだめなら引(ひ)いて

   みなっだっけ?!(笑)

PSS:先生方(せんせいがた)、PTAの皆(みな)さん、

    ぜひ屋外(おくがい)仮設(かせつ)トイレを

    ご利用(りよう)いただく際(さい)は、上記(じょうき)の

    子供(こども)の視線(しせん)でドアノブの確認(かくにん)を

    くれぐれもお願(ねが)いします。園内(えんない)

    学校内(がっこうない)

    シルバーの皆(みな)さんへ周知(しゅうち)徹底(てってい)を

    お願(ねが)いします。

 

f:id:paperdesk773:20160813101203j:plain